梅雨ですねぇー

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
梅雨ですねぇー。

降りそうで降らない、ちょっぴり降って止むって、感じでしょうかぁ。
午前中、奥ちゃまの実家の両親が来て、畑に生ったナスや辛子を採って来た。

ナスは、でっかくて、つやつやしてるぅ。
辛子は、真緑で、辛くなさそう。

実際、そんなに辛くないらしい。
昨夜から、何だか、ベッドに横になってると、すぐ寝てしまう。

まぁーベッドは、寝るとこだからねぇー。
夕方になって、奥ちゃまと買い物に行ったぁ。

早めの夕食にしないとなぁー明日は、夫婦揃って、ドック健診。
6月のまちゃきの誕生月が、ドック健診月となっている。

ちなみに奥ちゃまは、5月生まれだけどねぇ。
21時からは、飲食ダメなんですけどーお茶は、平気に飲むマチャキであります。

20時半頃?出身部2部の副部長が、部の旅行のお土産を持って来てくれた。
旅行のお誘いを遠慮したのは、2週続けての旅行になるのもあったけど

実は、ドック健診もあるからなんですねぇー。
ちょっぴり、残念でしたけど、仕方ないですねぇ。

出雲「白あんころ」を頂いて、旅行の気分に浸りましょう。

87,673