オイル交換

本日は、終日、天気が良かったぁ。
海辺の現場へ行くと、風があって、寒かったぁ。

お仕事は、終日、ジブクレーンの減速機(ギヤー)のオイル交換の立会となったぁ。
石油メーカー直営店?の油屋さん5〜6名が来て、180リットルのオイル交換。

いやぁーでも丁寧な仕事をしてくれたと思います。
タンク内もきれいにウエスで、拭き上げてくれていた。

ずーっと、立ちっ放しだと、かなり、足腰がしんどくなるぅ。
でも、変な場所で座ると怖いから、疲れる。

定時後、ちょっと、雑用の事務処理等々頑張る。
帰宅したのは、多分、20時前?

帰ってから、頼まれていた自治会会計の書類を、清書する。
数式とかも入れて、かなり、判り易きした。

マチャキオリジナルって感じで、色々な工夫もしている。
目指すは、誰がしても間違い難いフォーム。

さて、明日は、息子のパールフィットの歯医者の段取りと
彼岸前なので、お墓のお掃除をしなくちゃーなぁー。

忙しそうだなぁー。

80,055