週末の呼び出し携帯

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑さもそこそこで、一時に比べると楽になたかなぁー。

お仕事は、午前中、物流関係の現場へと行ったぁ。
11時過ぎ、社宅関係の給水設備点検を行い、帰社する。

午後一で、使用しなくなった古いアパートの給水設備の様子を見に行った。
帰社後、遅れ気味の報告書関係作成に、集中する。

残業後、19:00過ぎに帰宅の途に就き、夕飯を摂り、風呂へ入ろうかと思っている時、会社の携帯が鳴り
取ってみると、同じ会社で、新しく出来た社宅アパートの自治会長からであった。

2棟(1棟40戸)のアパートの水が出なくなったとの事であり
もちろん慌てて、支度をして現場へ急行。

原因は、思わぬ原因であったが、見当がつかないと言うか思い当たらない。
行くまで、違うトラブルを心配をしていた。

うーん。社宅の皆さんには、不便をお掛けし申し訳ない。
ただ、原因は、単純な事だったのだが、何故が多いのである。

帰宅したには、24時ぴったりであったぁ。