いろは市場

本日は、終日、良い天気であったぁー。
いやぁー暑かったでつねぇー。

昨夜、消防団の部長会へ遅くまでお邪魔していたので
ついつい遅寝をしてしまったぁー。

10:00前に始動開始し、10:30頃にやっと出発でつぅ。
高松のいろは市場へ、友達と行ったぁ。

まぁー高知のひろめ市場を、参考にしているのだろう!?
カツオのタタキもあって、好きな人には、たまらんと思いますぅ。

駐車場は、丸い亀さん(町営)が安い。
要領を知っていたら、尚、安い。

出る時、エレベーターの乗り口に、自販機とかあるんだけど
そこで、割引券!?先払い券!?を、自分か置いてた時間を考慮し

5時間以内なら、500円のカードを買い、清算機に駐車券を入れた後
そのカードを入れると、出て来た駐車券は、支払済となる。

その駐車券を持って、車で出口の駐車券入れに挿入すると
ゲートが開いて、お疲れ様である。

普通にすると、数千円取られるそうですぅ。
帰宅したのは、18:30過ぎだったかなぁー?

今日も一日、遊びましたぁー。
高速代、往復で、1,850円也。

20:00過ぎ、自治会長さん宅へ行き、自主防災組織の資料を渡した。
取り合えず、組織図を見て貰って、良かったら次に進めるつもり。

24,891