自主防災組織

本日は、終日、曇り気味だったなぁー。
気温もそこそこで、暑くはなかった。

11:00過ぎまで、ごろごろしていた。
最近にしては、珍しい方である。

奥ちゃまの実家の両親が来ていた。
裏の柿の木が、今年は、急激に大きくなっていて、少し剪定した。

剪定中、柿の木の横の土を歩いていると、小さな穴が開いてしまった。
モグラなのだろうか!?大きい空洞が出来ていて、びっくりした。

排水の水でも漏れているのかと思ったが、濡れていないので
取り合えず、砂を埋める事にした。

クリーンセンターへ行った後、ダイソーへより、2点程買い物をして帰った。
18:00過ぎより、消防OBの先輩二人と

自主防災組織発足へ向けての会合案内文を配って回った。
明日は、消防団操法地区予選大会がある。

天気のようだから、ばっちし出来そうである。