将棋同好会

本日は、終日、天気が悪かったかなぁー。
気温は、上がらず、涼しい方だったと思うぅ。

お仕事は、午前中、二つの会議で、オフィスに、ずぅ〜っといた。
午後からは、昼一、1時間弱現場へ出たものに、後は、グループの会議であった。

まぁー月末は、会議が多くなり、現場へ出れない事が多いのでつねぇ。
定時後、久々の将棋同好会例会の為、会社の福利厚生施設へと移動。

和室で、盤駒が置かれている。
51回目の例会であるが、マチャキを入れて、6名の参加である。

最盛期は、10名以上いたのだが、時の流れでつねぇー。
2ヶ月毎に行っているので、単純に計算すると、102ヶ月で、8年〜9年。

なが〜く続いている気がするなぁー。
ずぅ〜っと、幹事&会計をさせて貰っているが、一時は、3〜4万円の会費がをプールしていた。

今は、1万円前後になるよう会費を少なくしている。
会員も高齢者も多くなってきている。(爆)

出来るだけ、将棋をする事だけを目的とせず、コミュニケーションの場としたい。
いつまでも元気で、将棋を指しましょう!仲間ですもんね!