幹部教育訓練

本日は、終日、天気が悪かった。
朝より、雨が降り、天気予報通りかな?

連休ど真ん中の今日、お仕事は、出勤日であった。
朝のミーティングの後、先ずは、社宅関係のポンプ設備の運転状態を確認し

研究所関係の現場へ行き、通常点検・pH点検・浄化槽自主点検等々、足早に実施する。
物流関係の現場へも行き、設備の稼働状態を確認後、昼前に帰社する。

12:00より、歯科の予約をしていたので、チャイムが鳴ると同時に出発する。
午後から、一応、半日有給休暇を取得していた。

帰宅して、電源を切っていた携帯の電源を入れようとすると、うまく起動してくれない。
電池を外したり入れたりと、色々するが、うまく起動してくれない。

半月以上前、約15mぐらいの高さから、携帯を落とした事を思い出した。
その時は、外れたバッテリーを装着して、電源を入れると正常に起動して、ホッとした。

しかし、その後遺症だろうと、咄嗟に悟って、ドコモショップに行く事にした。
結論は、修理をする事にして、消費税込で、5,250円の出費となる。

連休中でもあり、約2週間かかるそうである。
昔使っていた携帯がるので、その間、その携帯を使う事にした。

帰り道、ここ数か月、腸の調子が悪かったので、内科により帰宅する。
もう夕方であったぁー。

19:20開始の、幹部教育訓練に出動し、部長以上の幹部と訓練に勤しむ。
20:20頃、訓練終了及び解散し、副分団長以上の幹部会に出席した。

21:30過ぎには、終了していただろうか?

その後、分団二部で、部長会をすると言う事で、現分団長よりお誘いを頂いていたので
お邪魔して、会議の後のご馳走も頂き、帰ると翌日の日付になっていたかなぁー。

今日も一日、「仕事に家庭に消防にそして自治会に」の合言葉の仕事と消防に勤しめたかなぁ。