出初式

本日は、終日、天気が良かったぁ。

風は、当然、冷たい。

 

9時半より、出初式があったぁ。

新型コロナウイルス感染症対策で、規模縮小で、市のホールで開催した。

 

11時半頃には終了し、解散となったぁ。

本部詰所へ帰り、本部分団員4名で、外食を摂る事になったぁ。

 

後の6名は、用事があるとの事らしい。

一度、自宅に帰って、私服に着替えて、隊長と分団長2名を迎えに行く。

 

先ずは、焼き肉店へ行き、焼き肉を頂く。

そして、銭湯に行き、お風呂に入る。

 

いやー久々のサウナに大きな浴槽。

お風呂の後には、ウナギを食べようと思ったけど、お店に行くと、昼時しかしていないとの事。

 

カニ料理店にも電話してけど、満員との事で諦めて、地元の料理屋へ行く。

ウナギもあって、頂けたので、結果、オーライだろうか。