受水槽・高架水槽定期清掃

本日は、終日、天気が良かったぁ。

湿度が高く、かなり、蒸し暑かったぁ。

 

仕事は、社宅アパートの受水槽・高架水槽の定期清掃と

それに合わせて、受水槽の電極補修とパトライトの電源工事があったぁ。

 

電極と電源工事は、電気工事担当者の仕事で、立会とブレーカーの入り切り

ポンプ制御盤の入り切り操作で、簡単に考えていたが、結構、手間がかかったぁ。(汗)

 

昼食は、13時半過ぎに摂り、へとへとになる。

午後からは、物流関係の現場へ行き、休転中のジブクレーンの点検をした。

 

定時後、溜まっている事務処理で、久々に、20時前まで、残業をしてしまったぁ。

嘱託社員になって、給料が下がって、国からの手当てがあるので、残業をしても仕方ないけど

 

間に合わない事務処理は、済ませないとなぁ。