詰所点検、、、。

本日は、朝の内、天気が悪かったぁ。

午後からは、徐々に、天気が良くなって来たぁ。

 

早朝8時から、消防団の詰所点検があったぁ。

副分団長と部長とまちゃきの3名で、23の詰所を巡回する。

 

11時30分頃には、終了してた。

詰所点検の後、防災屋さんへ行き、点検で交換したホースを貰って帰る。

 

自治会が設置している消火栓ボックスに、設置しようと思う。

帰宅すると、14時半過ぎ、昼食も摂らず、河川敷に行き、先週、写メを撮り損ねた場所を摂りに行ったぁ。

 

15時頃、やっと、遅めの昼食を摂る。

パソコンで、消防のデーターを作っていたら、うたた寝をしてしまったぁ。

 

気が付くと、東京から帰って来た息子ひろ君が、部屋にいる。

取り合えず、今日も一日無事終わったぁ。