15年以上前は出初式!

本日は、終日、曇り模様であったぁ。

この冬一番の寒さであり、風が、すごく、冷たかったぁ。

 

仕事は、新研究所の設備点検と旧研究所の懸案事項の調査

ユーティリティー設備の予定外のメーカーメンテナンスの立会。

 

超~寒い中、屋外の設備で、メンテナンスの立会は、かなり辛い。

もちろん、メンテをされている方は、もっと、辛いはず・・・。(寒)w

 

結局、他の予定は、出来ず終いで、17時半頃、終了した。

話しは、表題に変わって、1月7日は、旧〇〇郡〇〇町時代及び市町村合併

 

数年間、消防団出初式の開催日であった。

毎年、1月7日開催なので、当然、平日開催が、殆どであり、仕事を休んでの出動だった。

 

寒くて寒くて、何時間も運動場で、突っ立っていた記憶がある。

立っているのは、今も同じではあるが、その頃の出初式が、部分的に懐かしい。

 

ふと、仕事中思ったのだが、もし、今日、出初式だったら、寒くて、辛かっただろうなと・・・。

新型コロナの蔓延で、部分開催になっていたとは思うけど、いやー、あの当時、寒かったなぁー。

 

今年は、1/24(土)に、新型コロナで、縮小しての開催となっていたが、それも危うくなって来ている。