定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

でもー風が冷たい。

 

仕事は、研究所の設備点検と、合間に、受水槽と加圧給水ポンプの点検。

そして、物流関係の現場へ行き、搬送系付帯設備の点検をした。

 

ノー残業デーなので、定時後、早々と帰りたかったが、帰り際に、ちょっとしたトラブル。

マチャキのデスク周辺のフロアーに汚れがある事に気付く。

 

はじめは、安全靴の底に付いていた泥か砂かと思っていたが、靴の裏を見ると真っ黒に汚れた、グリスの塊がべっとり付いていて、びっくりした。

 

ブレーキクリーナーで、フロアーの汚れと安全靴の裏を洗浄を、慌ててやる。

はぁー疲れましたぁ。

 

大腸内視鏡検査が、金曜日あるので、朝食、昼食から、食パンだけを食べている。

帰宅しての夕食は、素うどんとそのお汁をかけたごはん。

 

20時からは、本部分団の定例会に出席する。

出初式の準備やその他雑用等々・・・。

 

22時過ぎに解散する。

外は、超~寒い。