防災訓練

本日は、天気は、曇り時々雨と、微妙な一日だったぁ。

早朝より、数時間、市の防災訓練中に、雨が降らなくて良かったぁ。

 

早朝8時に、防災訓練のサイレン、エリアメールが鳴り、訓練開始。

マチャキは、着替えをして、本部詰所へ向かう。

 

既に、ほとんどの本部員が出て来ていたぁ。

訓練中は、無線班と小型ポンプ整備班とに分かれた。

 

出動人員の確認をして、11時に解散する。

自宅に帰宅後、出身部二部より、声がかかり、お邪魔する。

 

14時半過ぎには帰宅して、用事出掛ける。

お寺にお参りして、その帰りに、奥ちゃまの実家へお邪魔する。

 

実家の電話が壊れたので、まちゃき宅の使っていない電話を持って行き、取替える。

そして、夕飯をご馳走になり、帰宅する。

 

明日から、お仕事は、9月スタートである。

忙しい月であり、頑張らなくてはと思う。