メンテナンスの立会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

予想では、雨かと思っていたので、ホッとする!?

 

終日、屋内設備のメンテナンスの立会だったので、雨でも問題なかったぁ。(笑)

細かい調整の必要で、繊細な設備の為、気を使う設備である。

 

当然、調整も気を使う。

仕上げ屋さんの動きを、余り露骨にならないように、追いかける。

 

センサーやか細いブラケットに、足や手が行かないか!?

まぁー割と丁寧な仕上げ屋さんではあるのだけど、それはそれ、ちゃんと確認はしないととぉー。

 

そんなこんなで、終日、メンテ作業の立会となる。

途中、業務報告会に抜けたけど、ほぼ、立会。

 

立会と言ってもただ見ているだけでなく、あーして、こーして、こう調整してと指示も出さなければならない。

また、どうするの!?と、聞かれて、判断しなければいけない。

 

取り合えず、試運転は、OKなので、木曜日からの実運転で、うまく動いてくれればと思う。

定時後、本日のメンテ作業の写真整理、次回への懸案事項、予備品の購入依頼等々で残業。

 

帰宅したら、消防団出身部の長靴の支払いを、消防分署へと持って行く。

今日もお疲れ様です。