ノー残業デー

本日は、晴れ後曇の天気であったぁ。

ジャンパーを着ず、現場へ出て、寒さに後悔。(笑)

 

朝一、急ぎの事務処理に、時間を費やす。

9時半頃より、研究所の設備点検であったぁ。

 

ルーチンの作業とは別に、ファン関係の振動測定を実施したぁ。

1基が、異常な振動があり、担当者へ連絡をする。

 

原因は、ファンに異物が付着して、アンバランスになり、振動が出た。

または、ベアリングの不具合。

 

確率は、7対3である。

定時後、そこそこで帰宅の途に就く。

 

奥ちゃまの頼まれ物を準備し、病院へ行く。

20時から、出身分団で、機能別OB消防団との顔合わせがあると言う事でお邪魔する。

 

発足して、間もない為、色々、問題点もあると思うけど、前向きに、改善出来ればいいのになぁーと思う。

ついつい、24時前まで、お邪魔しちゃったぁ。