予定外の作業

本日も相当暑い一日だったぁ。
晴天であり、熱中症の危険日でもあったぁ。(汗)

仕事は、午前中、研究所の設備点検。
そこで、先ず、躓くのでありますぅ。

スクラバーの排気ファンのVプーリー2個交換とVベルト3本の交換。
イソメックSPプーリーの取り外しを、力づくでやってる協力会社作業者。

そこで、今更、正解の外し方を言っても遅くて、がっかりして、時間を無駄遣いする。
取り急ぎ、設備点検の巡回をして、物流関係の現場へ行き

集塵機用のベビコンのアンロード、ロードのリリーフ弁、電磁弁セットを替える。
所が、うまく行かないので、午後からの作業とし、電気屋さんにも協力を求める。

原因がわからず、メーカーにも再三連絡して、工場の保全にも来て貰って
色々、ばらしたり、調整するもうまく行かない。

結局、定時過ぎまで、迷走する。
結局、配管継ぎ手が合わず、古い物を流用したが、そこの部品が、悪かった事が、偶然に気付く。

あー疲れるし、申し訳ないし、汗は、余計出る。
ノー残業デーに、2時間も残業してしまったぁ。

働き方改革に、相反するぅ。
19時からの公民館の会議も行けなくなっちゃった。

今日残った点検を、明日、忙しい予定の合間に、消化しないとなぁ。(汗)

190,934