三役会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
午後からは、暑くなって来たぁ。

午前中、消防設備の管理する寮とアパートの消防設備のメンテナンスの立会をした。
1時間を予定していたのだけど、30分で終了した。(笑)

その後、休転工事中の物流関係の現場へ行き、進捗状況を確認する。
午後からは、社宅アパートの給水関係の補修工事の立会をした。

こちらもスムーズに進み、他のアパートの懸案事項に行き、補修方法を検討する。
その後、物流関係の現場へ行き、同じく、補修工事の確認をして帰ろうとした時

メーカーさんより、予定の点検が、他のトラブルで出来なくなったと連絡があり
関係者へ連絡&お詫びをして、バタバタをしている内に、定時過ぎとなる。

20時からの消防団三役会があり、今夜は、少し余裕を持って、出席出来たぁ。
今夜の主な議題は、夏期訓練の訓練内容であったぁ。

今までにないメニューを用意して、団員に、頑張って貰おうと思う。