台風18号

本日は、終日、台風18号の対応で終わったぁ。
午前中は、全然、台風の影響はなかった。

10時半過ぎ、消防団方面隊長より、全分団へ、12時より、詰所待機の指令を出すよう命令があった。
即、各分団長へ、その旨、メール配信をして、マチャキも出動の準備をする。

先ずは、自宅の台風対策(雨樋、自宅周りの飛びそうな物を倉庫へ)をする。
そして、食料品の買い出しを、奥ちゃまと急いで行く。

12時前に本部詰所へと出動する。
今回は、19時くらいから、台風の影響が強くなり、マチャキ達、本部員も忙しくなる。

暴風雨の中、コーン等の設置、誘導等々、忙しく対応に追われた。
結局、解散は、22時半過ぎとなった。

色々あったけど、大きな被害も無く、助かった。