合同役員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑さ全開〜汗〜だらだら〜。

午前中、新研究所の設備点検をする。
1件、心配な設備があって、現場担当者と協議する。

物流関係の現場へ行き、薬液送液ポンプの振動測定及びタンク等の点検をした。
薬液設備の点検と言う事で、雨合羽を来て、点検をする。

暑さ対策で、クールベストなる物を着用して、雨合羽を着る。
効果はあるが、やはり、汗は、やっぱり、たくせん出る。(汗)

午後からは、休転中のジブクレーンの小メンテの確認をする。
ゴム板を替える作業があったのだけど、ゴム板の穴ピッチ寸法に誤りがあった。

図面の修正がされていないようだぁ。(汗)
この際だから、ちゃんと修正して、次回に問題が残らないようにしよう。

定時後、そこそこで帰宅する。
19時半から、自治会役員と自主防災組織役員と消防団役員の合同役員会があった。

9月3日(日)にある市の防災訓練に向けて、自治会独自の取り組みについて、話し合った。
避難訓練及び点呼訓練、防災関連のDVD視聴覚教育、高齢者の訪問、消火栓訓練等々に決定した。

今年は、自治会組長さんなので、消防団の方には、行けそうにないなぁ。