粗大ゴミ

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑さも本格的になって来たかなぁ!?(汗)

奥ちゃまは、祝祭日が土月にある場合は、パートは、土曜日がお休み。
そんな事で、朝10時過ぎ、1階に下りて行くと、奥ちゃまがいて、びっくり。

11時半過ぎに、近所のお店へ、お弁当を3個買に行く。
ちょっぴり、恒例となっている。

生ゴミとリサイクルゴミと粗大ゴミを軽トラに積み、クリーンセンターへ行った。
裏にある納屋と言うか倉庫に、亡き親父が、元気な時、海の近くにあった

不法投棄で、粗大ゴミがいっぱいだった場所から、色々なゴミを拾って来て
あれよあれよと、いっぱいにしてくれているぅ。

親父に取っては、宝だったのかもしれないけど、大変な粗大ごみの量である。
約15年〜20年以上、そのままにしていた。

家の周りの粗大ゴミは、流石に、整理をしていた。
そんな事で、毎週土曜日に、大きめのゴミ袋に、1〜2袋捨てるようにしようと思っている。

何年かかるかなぁー気長にしよう。(汗)
帰り道、ダイキに寄って、買い物をして帰る。

20時から、消防団本部分団の詰所へ定例会で行く。
今夜は、少なく、3名であった。

トラックと広報車の燃料と洗車をする。
後、車庫を掃除して、水を流して、本日の作業は終了。

21時半過ぎには帰宅する。
終日、大汗をかいちゃったなぁ。

165,540