防災訓練への取り組み

本日は、終日、曇り模様であったぁ。
湿度が高く、蒸し暑かったぁ。

朝一、社宅アパートの給排水の補修工事の立会に行く。
土曜日からの補修工事で、当家さんには、不便をお掛けしてしまった。

排水配管のジェット洗浄で、1時間ちょっとの作業であった。
その後、物流関係の現場へ行き、付帯設備の点検をする。

油圧シリンダーに不調があるとの事で、調査をする。
一つ一つが、新しい事ばかりで、勉強である。

その後、研究所に行き、メーカーさんのメンテの立会をする。
午後からは、事務処理と現場で、アッと言う間に、定時が来る。

定時後、懸案事項をまとめて、関係者へメール連絡や報告書の作成で、残業をした。
20時過ぎより、消防団出身部へ行き、9月3日(日)の防災訓練の取り組みについて

自主防災組織、消防団と打合せをする。
7/29(土)20時から、双方の役員を集め、意見を集約後、自治会役員さんへ提案をする予定。

暑いので、夏バテがないようにしないとね!

165,282