幟とアルミホイル

本日は、終日、温かかったぁ。
夕方になって、一時的に、豪雨となる。

午前中、自治会の予算案についての相談に、1〜2時間を費やす。
11時過ぎから、くりーセンターへ、粗大ゴミも含めて、ゴミを捨てに行く。

13時過ぎから、地区内のお宮の幟の取替計画の為、幟屋さんへ見積もり依頼に行ったぁ。
片道1時間半弱の道のりを、軽トラで行ったぁ。

いやぁー看板がない奥まった民家なので、ナビがないと行けなかったなぁ。
50メートル近くまで行って、電話で、教えて貰ったぁ。

見積もりは、こちらが思った金額より、安くて良かったぁ。
帰り道、息子が乗っていたフィットのアルミホイルとタイヤセットを、引き取って貰う為

タイヤ屋さんへ寄って帰ったのだが、なかなか、引き取って貰えない。
1,000円でもいいから、引き取ってとお願いすると、2,000円で引き取って貰えた。

店主曰く、アルミホイルのスクラップ代として、2,000円だと言われた。(汗)
帰宅すると、もう夕方だったのだけど、すごい大雨と風でびっくりした。

20時に、消防団本部分団の定例会があったので、支度をして行く。
雨が降っていたので、消防車の試運転は、やらなかった。

話題は、5月24日(水)に予定されている慰霊祭と消防大会について
4月22日(土)の方面隊幹部懇親会(部長以上)についてである。

帰宅後、夕飯を摂ったのだけど、夜中になって、すごい下痢。(汗)w
明太子が、悪かったのかなぁ。