クリーンセンター

本日は、終日、風が強い一日だったぁ。
晴れなんだけど、昨日からの強風が治まっていない。

午前中、ついついゴロゴロしてしまった。
午後になってもぐずぐずしていたら、14時半ごろになって、慌てて準備する。

クリーンセンターへゴミを捨てに行く為である。
先日、庭の木を伐って、50cmの長さに揃えていたので

生ゴミ、段ボール、その他のゴミと一緒にまとめて軽トラに乗せる。
クリーンセンターには、ギリギリで到着して、焼却炉に行ったが

係りのおじさんに、伐ったほとんどの木を、捨てさせて貰えなかった。
5cm□×50cmLがルールである。

長さ50cmLは、クリアーしていたけど、直径10cm〜15cmあるからダメとの事。
要は、設備が、5cm□以上の物、50cm以上長い物は、引っ掛かるとの理由である。

まぁールールだから、仕方ないのだけど、「もう少し、マシな設備を入れろよ!」と、心で叫ぶ。

仕方ないので、持って帰って、畑の隅の残材置き場に、置く事にした。
昨夜からの強風で、倉庫のシャッターの巻取り部のカバーの接着が外れ

バタバタしていたので、修理する事にした。
コーキング材か!?強力なテープか!?両面テープか!?金属用の接着剤か!?悩む。

結局、金属用の瞬間接着剤とシリコンコーキング材で、固定した。
まぁーそこそこいい感じなので、満足している。

追伸)
隣の市のクリーンセンターでは、剪定くずは、直径25cmまで、長さは、150cmまでとの事。

138,305