チェーンソー

本日は、終日、天気が良かったぁ。
ちょっと、暑かったなぁー。

9時過ぎより、チェーンソーを買う為、DIY店を何店か梯子する。
予算は、25,000〜30,000円であった。

知らないメーカーの物を買うのは、今一つ気が引ける。
出来れば、マキタ、リョービ、日立がいいなぁーと思いつつ、梯子する。

新居浜から始まって、土居、三島まで走って、5店目で、日立の物を買った。
税込で、30,650円であった。

帰宅後、近所の先輩宅へ行き、1〜2時間雑談をする。
帰って、即、買ったチェーンソーで、庭の雑木を伐る。

アッと言う間に伐れて、やはり機械はすごいと思う。
伐った後、お神酒とお塩で、伐った木に、申し訳ないと言う気持ちで、お祓いをする。

ちゃんとお世話が出来ない者が、木を植える事に、反省をする。
まだ、伐採しなければいけない雑木が、庭には、2〜3本ある。

畑にも2〜3本あり、チェーンソーは、マチャキ家に取って
高価ではあったが、必要ではあった。

連休中に、庭の雑木だけでも伐る事が出来ればと思う。

138,169