年度末最終週!?

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝一、寒かったけど、お昼になるにつれ、温かくなるぅ。

水盛り(ウォーターレベル)について、ネットで調べる。
思っていた事に近い文献に出会って、ホッとする。

そして、物流関係の現場へと行く。
お昼に帰ると、メールが入っていて、動力プレスの修了証は貰ったの!?

えーまだなのよぉーって!メールしようかと思っていたら
総務の女性が、封筒を持って来てくれた。

なーんと、待ちに待った「動力プレス事業所内検査者修了証」であったぁ。
いやーついついうれしくてにやにや。

でもーいい事の後は、先週木曜日のペナルティーが、じわじわと来るぅ。
「車に乗る前は、車の周りの障害物がないかを確認するヨシ!」

20時から、消防団の三役会。
昔は、隊長1名副隊長2名事務局1名の三役会であった。

今は、隊長1名副隊長1名分署長1名事務局1名+本部分団長3名。
今夜は、年度末で、新旧正副隊長3名がいて、分署1名、分団長4名の大勢となった。

さてさて、色々ありますけど、来年度も頑張らないとね!

136,214