三役会

本日は、終日、曇り模様の一日であったぁ。
ちょっと、雨がパラパラした時もあったかなぁ。

朝一、生ゴミを、ステーションへ捨てに行ったぁ。
9時過ぎまで、仮眠をして、9時半過ぎから始動。

壊れたプリンター他、粗大ゴミを捨てに、クリーンセンターへと走る。
奥ちゃまの両親が来て、家庭菜園に精を出していた。

帰宅後、新しいプリンターの無線の設定、娘夫婦に貰ったデジカメとスマホの設定をした。
デジカメとパソコンの無線の設定は、今回は、見送ったぁ。

流石に、印刷スピードは、約10年前の物と比べると、断然違う。
インクジェットの事を考え、同じメーカーにしたけど、全く違うぅ。

新品のインクをどうしましょ。
19時から、消防団の三役会があったぁ。

昔は、隊長と副隊長2名で、三役会と言っていたんだろうけど
今は、正副隊長の2名と消防署分署の分署長と事務方のマチャキの4名である。

正副隊長のタイプを、こっそり言うと、隊長は、消防を愛していて、とても穏やかで、ちょっぴり楽天家。
副隊長は、生真面目で、秀才タイプだけど、交渉事は、ちょっぴり苦手かな。

そんな二人のサポートが出来ればと、いつも思っているのであります。

116,633