反省会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
少し動くと汗ばむほどであったぁ。

午前中、柿木の剪定をしたぁ。
切るのは、割と早く出来たのだけど、細かく切るのに手間取ったぁ。

枝が細く長くいっぱい出ているので、軽トラにそのまま積むと
結構、かさばって、少しなのにあまり積めない。

クリーンセンターへ行くと、細くて、軽いのだけど、長さが長いと
罐(かま)に入れる時、500mm以上!?だと、引っかかるとか言って、折らされた。

午後からは、19時からの反省会の準備で、スーパーやお菓子屋さんへ買い物へ行った。
オードブル、スシロー、お菓子等々、準備万端。

自治会、婦人部、愛護班の女性が10名と子供達が約10名。
太鼓台運営委員会が、7名と青年団5人なので、計約32名の反省会となった。

10月14日の河川敷での統一かきくらべでは、初優勝が出来て、良かったぁ。
まぁー色々あるけど、来年も頑張りたいと思います。