お葬式

本日は、終日、天気が良かったぁ。
ちょっぴり、暑かったぁー。

午前中、ついつい、ゴロゴロ。
13時から、定年されている会社のOBの方のお葬式に参列した。

67歳だったとの事であったぁ。
60歳で、定年されていたので、もう7年経つのかと、時間の早さに驚く。

息子さんの挨拶が、とても泣かせる内容で、瞼に涙をいっぱいにしてしまった。

多分、こんな感じだと思うのだけど・・・。
3月に、医者に、ガンの治療を続ける事が出来ないと宣告された。

父は、とても辛かったと思う。父は「畳の上で死にたい!」と言った。
希望の通り、自宅で、かわいい孫に囲まれ、畳の上で死ぬ事が出来た。

と、声を詰まらせながら、亡き御父上の事を、偲ばれた。
お見送りの時、消防団分団長の連絡、他の連絡とかあって

ちゃんと見送れなかったけど、でも、霊柩車が出るまで、いさせて貰って良かった。
帰宅後、奥ちゃまと買い物に行ったぁ。

消防団の新婚夫婦が、いたぁー。
マチャキ達も新婚じゃないけど、最近、一緒に買い物に行く。

もう、30年以上連れ添っているなぁー。
お幸せに!

116,665