もう水曜日で、ノー残業デー

本日は、終日、曇り?晴れ!?模様であったぁ。
ちょっぴり、梅雨の一休み感!?

お仕事は、午前中、研究所の設備点検であったぁ。
排気ファンの振動測定が、主な作業となったぁ。

測定器で、ファンのベアリングを測ると、色々な声が聞こえて来る。
「絶好調〜!」ヨシヨシ!「ちょっと、潤いが欲しい!」グリスを上げる!

「ちょっと、ぐるぐる目が回るぅ!」バランスが悪ぃーなぁー。
お掃除しないとね!

そんな感じで、測定しながら、機械とお話をする。「ちゃんちゃん!」
午後からは、社宅の受水槽と高架水槽の点検をした。

併せて、エレベーターの点検に来ているメンテマンの安全指導をする。
16時から、同僚から、衛生教育を受ける。

テーマーは「ガン!」である。
マチャキのグループは、平均年齢は、45歳くらいなのかなぁ!?

どちらにしても気になるテーマである。
定時後、オフィス内の3S後、帰宅の途に就く。

太鼓関係の事で、熱い情報が入って来た!
何とか、この目標を、達成したい!

116,038