定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
連休も7日目(内有休2日)であるぅ。

昨日、操法全国大会を撮影したDVDのコピーがうまく出来なかったので
本部分団M分団長のお店へ行き、コピーのピンチヒッターをお願いした。

何が悪いか確認する余裕があまりなく、泣きを入れてしまったぁ。
帰宅して、自宅北側にある木の枝を、剪定した。

軽トラの荷台いっぱいになり、大変であったぁ。
15時過ぎ、docomoショップへ行き、スマホ本体充電端子が壊れて

代替器をを借りていたので返却し、保険で手配した新品同型器を貰ったぁ。
保険を使ったと言っても4,500円の免責があるぅ。

最近のショップは「新しいスマホの復旧作業は、時間が掛かるのでご自宅で!」とか
説明書を渡され「これを見てやって頂ければ!」と、真心サービスが無くなった気がするぅ。

新型機種に買い替えようかとも思ったけど、1ヶ月先に、新機種が出ると言われたので断念。
帰宅後、買った時のスマホの梱包していた箱を探して、Gmailアドレスの暗証番号を探したりと大変。

ツイッターとかWi-Fiの設定もしなくちゃいけない。
かなりあずりながらもなんとか出来たが、奥ちゃまとかなら、かなり無理である。

後で、後悔したのだけど、卓上充電器で、充電出来たので、もう少し、保険を使わず頑張れば良かった。
20時から、本部分団の定例会があったぁ。

9日(土)の新入団員訓練の事、新しく導入されたデジタル無線の事等々、話し合ったぁ。
取り合えず、明日で、GWは終わりであるぅ。