総会

本日は、午前中小雨模様で、午後から晴れて来たぁ。
ここ数日、春を感じるぅ。

10半過ぎより、コンビニとスーパーへ走る。
コンビニには、会社の将棋同好会会員の方が、定年後の延長も終了し

完全に、お仕事を引かれるとの事で、記念にお渡しする扇子の支払の為である。
65歳で、延長満了である。

管理社員だった方であるから、仮に、現役の6〜7割の給料としても大きいよなぁ。
マチャキの給料より、多いんだよなぁー。

まぁーそれはそれとして、元気に、勇退される事は、本当に、おめでたい事である。
スーパーへ寄ったのは、11時半から、出身分団の総会へ招待されたので

焼酎を買って、持って行く為である。
総会には、3月31日付けで退団する者、4月1日付けで入団する者も出席する。

今回は、息子ひろ君が、来期新入団員として、出席していた。
親子が、向かい合って座る総会の席、何とも気恥ずかしい場面である。

15時過ぎには、中締めもあり、そこそこで、親子で、帰宅の途に就く。
帰ってから、ひろ君の車と奥ちゃまの車の洗車をした。

年度末、色々あって、気忙しいなぁ。
来年度も頑張りましょう!

109,861