台風8号

本日は、終日、天気は悪かったぁー。
台風8号の影響だろうぅ。

朝方、結構、強い風が吹いたぁ。
雨戸を閉めていてもまだ風の気配を感じるのだから、強風である。

これは、台風8号が近付いて来たら、風に雨に大変だろうと気構えて
会社へと出勤したが、雨も風も大した事が無く、ホッとしたぁ。

しかし、お仕事は、半分、休転状態である。
定時後、ちょっと、残業して帰る。

朝方の強風で、地区のお宮の大木の枝が折れ、お宮の敷地の土塀?を壊していた。
自治会長に頼まれ、土建屋さんへ修理の見積もり依頼をお願いした。

帰宅後、雨戸を仕舞いをする。
今夜は、消防団出身部の定例会のようだったぁ。

出身部は、15日が伝統の定例会だったので、ちょっぴり、寂しく感じたのは、マチャキだけ!?
分団長会が2日、部長会が5日、一部が10日(最近は前後)、二部が15日、三部が20日

大先輩達が、いっぱい議論して、相談して、決めたのだろうなぁー。
長い歴史に、幕が下ろされた!?(爆)

あははは・・・それは、ないでちねぇ。(笑)
まぁー、色々、事情があるんですねぇーきっと。

89,299