早朝訓練

本日は、早朝曇り模様であったぁ。
夜中に、雨が降っていたようだぁ。

お昼前から、徐々に、天気になったぁ。
朝5時過ぎに起床、消防団方面隊本部分団に出動。

6時から早朝放水訓練を、農業用水(ため池)の水利を使って、実施したぁ。
例年だと、河川敷で、方面隊独自に、表彰式を行うのだけど

昨夜からの雨で、河川敷の足下が悪く、被表彰者と関係者だけ
本部分団に集合し、表彰式を行う事となったぁ。

7時過ぎには終了し、一度、解散する。
8時より、秋の防火パレードに、再度集合し、当番分団の消防車1台

本部の指令車、広報車の2台、計3台で、町内を、防火パレードする。
マチャキは、まだ、腰の心配がある為、消防車での防火パレードは免除された。

但し、パレード中の休憩の飲み物他と、パレード後の食事の準備をした。
パレード終了後、幹部会と食事を、併せてする事になり、当番分団を待たせる事になったぁ。

16時過ぎ?分団長3名と出身部二部へお邪魔したぁ。
17時頃には帰宅し、奥ちゃまと内祝いの注文に贈答屋さんへ行ったぁ。

10日(月)大安に、届けてくれるとの事。
結構、時間が掛かるんだなぁー。

はぁー消防団本部の人員の事で、来週は、悩みそう。

79,053