引きこもりの正月二日目

本日は、終日、天気が良さそうであったぁ。
部屋の中にいると、寒さは、然程、感じない。

昨夜、結構、遅くまでテレビを観ていたので、目が覚めると9:00過ぎであったぁ。
目が覚めたのも多分痛さでだろうと思う。

痛み止めが切れると、身動きが取れない。
ちょっぴり、パニックになる。

痛み止めを飲む為には、何か食べないとまずい。
菓子パンを何とかつかんで食べ、薬を、何とか取って、茶で流し込む。

この何日間でわかった事は、飲んで、約30〜45分くらいで効いてくる。
ふぅー痛みがましになったと思って、トイレに行くと、これがぁー痛い。

もーパニックですわぁ。
悲しくなって来て、悲壮感ばかりになる。

ついつい、奥ちゃまに当たってしまぅ。
男は、痛みに弱いんだと痛感する。

薬は、食後3回であるので、7時起床24時就寝として、約6時間。
しかし、一日は、24時間であるので、明らかに、6時間浮いてくる。

ここ数日間の感じでは、薬の持続時間は、約5〜6時間。
約6時間の間は、痛み止めの効き目がない状態でいなければいけない。

寝てごまかすしかない事に気付く。
奥ちゃまに、身体を拭いて貰って、下着から、服まで着替える。

他人には、頼めない。
ありがたい事と痛感する。

すねて見せてもだだこねても知らん顔。
そっと、手を差し伸べる妻。

話しは変わって、BSフジで、羽生先生と谷川先生の特番を観た。
「The GAME 羽生善治vs谷川浩司「史上初の七冠制覇」〜1996.2.14〜」

二人は、マチャキに取って、神のような存在である。
マチャキは、羽生ファンで、ひろ君は、谷川ファン。

七冠をかけた勝負の本人達にしかわからない盤上の気持ち。
とても感動したぁ。

弱くたって、将棋と少しだけでも関わり続けたい。

73,502