副運転管理者

本日は、終日、天気が良かったぁ。
徐々に、夏に向かっていますねぇー。

お仕事は、午前中、研究所関係の現場であったぁー。
午後からは、会社の副運転管理者の講習を受けに、文化センターへと行った。

約100人(100社)程度?来てたのかな?
東隣の市と合同みたいであったぁ。

超簡単に言うと、会社関係で、20台〜39台未満の社有車があれば
正運転管理者以外に、副運転管理者を任命しなければいけないらしい。

40台〜59台になると2人、60台〜79台で3人・・・。
講習中、エアコンもちょっぴり肌寒いくらいに効かしてくれてたかな。

朝より、お腹の調子が悪く、休憩時間以外に、トイレに退出させて貰った。
始めの1時間弱は、ちょっぴりうとうとしてしまったぁ。(汗)

後は、結構、興味深い事が多くて、目がぱっちりですたぁー。
しかし、最近、お疲れモードで、しんどいっすぅー。

帰宅途中、スーパーへ寄り、金曜日の将棋同好会の買い出しに行った。
何人来るのかなぁー。

加齢とは言え、どうしたものか?
寝不足なのかな?(汗)

47,866