新入団員訓練

本日は、午前中雨が降り、午後から、天気が回復したかな?
疲れていたのか、ついつい遅寝をしてしまったー。

今日は、土曜日だけど、会社は通常出勤日であった。
マチャキは、所要もあったので、有給休暇を取得していたぁ。


クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソーでロウソクを買って
スーパーで、食塩を買って帰宅する。

19:00過ぎから、消防団方面隊の新入団員訓練があったぁー。
中学校のグランドで実施予定であったが、午前中、雨が降ったので、体育館での実施となったぁ。

19:00過ぎ、体育館へ行くと、子供達の剣道のお稽古中であったぁー。
保護者が、「何時から訓練するのですか?」と、聞いてきたので、19:20過ぎからですと

軽く答えて、待ってあげますよーって感じであったが、後でわかったのだけど
剣道のお稽古は、20:00までの予約だったらしー。(汗)

で、訓練と言うと、体育館なので、やる事に制約があるので、予定より30分早く21:00で終了した。
反省会は、出身分団にお邪魔したぁ。

ついつい、1次会2次会3次会と遅くなってしまいましたぁー。