ちょっとだけ、溝掃除

本日は、終日、天気が良かったぁー。
ぼんやりできる気候でつねぇー。

10:30過ぎ?から、クリーンセンターへ行き、帰り道、ダイソーへ寄ったぁ。
ロウソク(1.5号)と線香(100mm弱の短い物)を買って来た。

11号線は、何故だか混んでいたので、来た道の県道で帰る事にした。
帰って、昼飯を食べて、15:00過ぎ?から、家の北側と近くの溝を掃除した。

明日、自治会と土地改良区の溝掃除があるので、取り合えず、道路に出しておいた。
自宅の北側の溝は、個人がすげきかと思うけど、北側道沿いの水路はなぁ〜。

自治会か?土地改良区がしてくれても良さそうな感じもするけどね。(爆)
作業が終わって、愛車フィットのガソリンと洗車に、近所のGSへ行った。

洗車を待っている時、トラクターが給油しに入って来たのだけど
乗っていた人に声を掛けられてびっくりした。

ちょっぴり、ふっくらしていたけど、昔(15年位前)の職場の先輩であったぁ。
約5年以上前?娘が、大事故をして、労災病院に入院していた時

同じく、仕事中事故して入院していた先輩がいて、話しを数回した。
娘の事の近況を聞かれ、高知に嫁いで、元気にしていると伝えると

「心配したよねぇー!よかったねぇー!」と言って頂いた。
腰の骨を折った大事故で、その当時は、本人も家族も不安だったし、辛かった。

いつも笑顔で、たまに、すねてー、そしたら、こんなうれしい再会もあるのだと思ったぁ。

44,265