新入団訓練

本日は、終日、天気が良かったかなぁ。
午前中、一瞬だが、雨粒が落ち雨かと思ったが、大丈夫であった。

8:30過ぎより、土地改良区の作業があり、出掛けた。
土地改良区が管理している川にマーキングをして行ったのである。

先月あった川ざらいで、当地区担当の川が、わかりずらかったので
矢印をマーキングして、判りやすくしようと言う事になったのだ。

1〜2時間で終わりと思っていたが、お昼前までかかったかなぁ。
お昼からは、ゆっくりと家で、横になっていた。

19:00過ぎより、消防団の新人訓練に出動した。
各個訓練、部隊訓練等々を行った後、休憩をはさみ機材等の教育を行った。

21:00頃には終了し、解散をした。
出動人員だが、多分、60人前後であったのかと思う。

終了後、マチャキは、本部分団の反省会に出席した。
帰宅したのは、日付が変わる前だったかな!?