クリーンセンター

本日は、終日、良い天気であった。
割と真冬にしては、温かい方だと思った。

お昼前、恒例のクリーンセンターへ行った。
毎週土曜日クリーンセンターへ行ってるのは、暇潰しも少しあるけど

亡き親父が、晩年、ガラクタ拾いの趣味があって、家の周りや倉庫に
まぁーいっぱい宝の山になっているからである。

少ずつ、片付けているので、家の周りは、かなりすっきりした。
倉庫は、大変な状態であるけどー。

また、亡きお袋は、生前、花を植えるのが生甲斐で、鉢植えもかなりあった。
今日、コンクリート製の少し大きめ(約30kg?)の鉢植え(!?があるので

クリーンセンターへ持って行ったら、若い作業員が、次からは、埋立地へ持って行けと言った。
家庭のゴミだから、取ってくれてもいいとは思った。

応対も行政サービスとしては、疑問が残るなぁー。

本日は、車を洗車して、ダイキも二つの市を跨いで、2店舗行った。(笑)