出初式

本日は、曇り後晴れの天気であった。
終日、そほど寒くなく良かった。

昨夜の雨の為、出初式の屋外での会場(グランド)は
使用不可で、朝10:00から、通常の1時間後に、体育館で開催された。

人員報告&機械器具点検、出初式操法、分列行進、車両分列が省略された。
表彰が、式の主となったので、終了も11:15であった。

当分団としては、今年新たに設けられた市長表彰である最優秀分団を受賞し
当方面隊副分団長、隊長、副隊長のご指導のお陰と心から、思うのであります。

また、分団員の真摯な消防活動への取組みと、心より思う。
当分団長としては、今期限りの任期ではあるが、消防活動に頑張りたいと思う。

分団長になって4年、1年目と4年目が、体育館での出初式となった。
良い思い出の出初式となった。

本当に、みなさん、ありがとうございます。

追伸)
市長により、今年より、新たに優秀分団賞を設けて頂き
出初式への参加へ、一つの励みが出来たのではと思う。

市長、団長、関係者の皆様に、心よりお礼を申し上げるのであります。