出初式の準備

本日は、終日、雨模様の一日であった。
午後より、曇り時々小雨程度になったかなぁ?

10:00過ぎより、いつものクリーンセンターへ行き、ゴミを捨てに行った。
後ろの軽トラがパッシングするので、何だろうと思うと、消防の後輩と先輩が乗っていた。

ゴミを捨てに来たらしいって言うか、ゴミ捨て場かぁ。(笑)
帰り道、出初式のグランドへ行ったが、消防署員、市職員の人が準備していたが、

グランドは、水溜りがいっぱいである。
水の除去作業を、繰り返ししているようだが、なかなか厳しそう。

13:00より、消防団分団長以上も準備会場に集合したが
雨が降っていて、グランドの状態は、かなり悪い。

結局、結論は、明日の出初式は、体育館となった。