浄化槽の設置場所、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が悪かったぁ。

終日、しとしとと降るぅ。

 

9時に、建築中の自宅で、浄化槽の設置場所について、ハウスメーカー監督と

浄化槽メーカーと水道屋と外構工事屋とまちゃきの5者で、打合せをした。

 

小雨模様の中、行われたぁー。

まちゃきの希望の場所にして貰えたけど、設置する水道屋の口癖が、疲れるぅ。

 

まちゃきが「勾配取れます!?」水道屋「多分、大丈夫です!」

多分は、無いだろうと思いつつ、グッと我慢する。

 

取り合えず、10時前には終わって、仮住まいに帰宅して、奥ちゃまと買い物へ行く。

娘やっき~に送る果物を買うのと詰める段ボールを買って帰る。

 

午後からは、会社へ出勤し、昼一、グループの安全会議に出席をした。

その後、ワイヤー交換後のジブクレーンへ行き、吊具の付け替えに立会う。

 

定時後、そこそこで、帰宅の途に就き、18時過ぎには帰宅する。

19時半から、公民館で、防災関連の会合に出席をした。

 

エアコン2台暖房にしてくれているが、寒くて、たまらなかった。

21時過ぎに終わり、そそくさと帰宅する。