公民館際の準備と操法競技会の準備、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝は、12月と言う事で、セーターを着ないと寒い季節となったぁ。

 

朝8時より、公民館の当日の敬老会と明日の公民館際用の駐車場のライン引き作業に行った。

作業自体は、3人で(前隊長と分団長とまちゃき/たまたま消防団繋がり)、準備した。

 

その他、テントを立てたり、他の作業もしたので、約1時間ちょっとの作業であった。

その後帰宅し、自宅、貸倉庫の粗大ゴミを捨てに、クリーンセンターへと行く。

 

その帰り道、明日予定している操法競技会で、運動場に面しているトイレの借用をお願いに

グランドを借りる中学校の職員室へ行き、先生に了解を貰う。

 

18時半に、本部詰所へ行き、明日の準備の為

作業車(トラック)に、準備物を載せ、グランドへ走る。

 

グランドに到着すると、先ずは、正副分団長会を、屋外で実施した。

30分時間を費やし、19時半より、操法競技会ようライン引きを実施した。

 

終わると、20時過ぎで、思ってた以上に、早く終わって、良かった。