年末調整、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑くも無く、寒くも無く、でも微妙な気候であるぅ。

 

仕事は、朝一、社宅・寮の管理の仕事をして、物流関係の現場へ行く。

ジブクレーンの月次点検や搬送設備、付帯設備の点検をした。

 

懸案事項も判明し、関係者へ、情報の共有をする。

午後からは、グループの安全会議があり、出席した。

 

その後、年末調整の事務処理をする。

ここ数年、パソコンオンラインで、実施している。

 

とっかかりは、どきまぎするけど、やり始めると、去年のデーターが元にあり

少し、数字を打ち換えるだけなので、アッと言う間に終わって、ホッとする。

 

定時後は、懸案事項をまとめ、関係者へメール配信で残業をする。

嘱託社員になったので、出来れば、定時で帰れるといいんだけどなぁ。