ねずみ捕り・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

真夏日が、帰って来てしまったぁ。(汗)w

 

仕事は、終日、研究所の設備点検であった。

合間に、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンその他の設備のヒヤリングをした。

 

研究所では、洗眼器をばらして、ノズルを掃除するも左右のバランスが取れない。

メーカーさんに、送るのが良いのかもしれない!?

 

定時後、ノー残業デーなので、そこそこで、帰宅の途に就く。

帰宅する道中には、山越えがあり、山を下りてすぐである。

 

山を上がって下ろうとした時、対向車の1台が、パッシングをして来た。

25日で、5の倍数で、対向車がパッシング!?

 

ねずみ捕りだなぁーと思って、いつも以上にゆっくり走る。

でも、山道のど真ん中で、ねずみ捕りだと、何処でするのだろう!?

 

と、思いつつ、下りを下りて行くと、対向車線に対するねずみ取りをしていた。(笑)w

つい笑ってしまいながら、対向車に、パッシングをすると、パッシングで返す運転手

 

手を挙げて返す運転手、速度違反はいけないのはもちろんだけど、事前に、速度規制も大事だよね。

ご安全に!