雨が上がって、晴れになると・・・。

本日は、午前中、雨が降って、午後から晴れ間が出て来たぁ。

晴れ間が出たら、予定変更で、受水槽・高架水槽の点検。

 

7月になって、雨が降らない日が、少ない。

雨が降ると、受水槽・高架水槽の点検が出来ない。

 

午前中、雨の中、補修工事の現場へ行き、少し濡れながら、走り回る。

一瞬だけど、超~忙しく、現場を駆け巡る。

 

午後になって、晴れ間が見えて来たので、予定を変更して、社宅アパートに行く。

受水槽、高架水槽、ポンプ室の月次点検。

 

まだまだ、梅雨が明けそうにないので、雨が止んだら、空かさず、点検に行く。

定時後、懸案事項をまとめ、関係者へメール配信。

 

帰宅すると、1時間程離れた町の高校まで育った古い家の取り壊し補助を

その市の取り壊し補助を申請していた回答が返って来ていた。

 

簡単に言うと却下で、補助は受けられないようだぁ。

150万円~180万円の出費が、今年中にあると思うと、頭が痛い。