公民館の年末大掃除

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
曇時々小雨。

朝8時より、公民館の年末大掃除があったぁ。
20〜30人くらい来ていただろうか!?

マチャキ達男性は、主に、外回りの側溝の泥の除去、庭の落ち葉の掃除が主となったぁ。
9時半過ぎには、終了して、お茶を頂いて帰宅する。

まだ、御餅つき等の行事があったようだけど、遅くならない内に、引き上げる事にした。
午後からは、奥ちゃまと、応接間の備品を買いに行く事にしたぁ。

そのついでに、スーパーに行き、食料も仕入れて帰る。
昼食を食べた後、友達のお見舞いに行く。

帰宅して、ゴロゴロする。
夜になって、年賀状をやっと作成する。

25日までには、間に合いそう。

200,387