不在者投票

本日は、終日、天気が良かったぁ。
10時頃まで、ついつい、ゴロゴロしてしまったぁ。

10時過ぎより、倉庫の片付けで、古いタンスを、片付ける事にしたぁ。
敷かれている新聞を見ると、昭和37年前後の物であったぁ。

マチャキが生まれた頃の物であるので、55年以上は、少なくとも経過している。
先祖の有難さを思いつつ、貴重な思い出が詰まっているだろうと言う思いも持ちつつ

真摯な気持ちで、慎重に、整理して行くのであります。
まぁーでも、昭和初期の農機具みたいな物がいっぱいある。

14時からは、生命保険の外交さんと、保険の相談。
しかしながら、内科と脳神経外科に通っている総合病院は

診断書をお願いしても親切丁寧な事を、心底、今回思ったぁ。
納期を守ってくれないし、約束の連絡もくれないし!

そんな事を思いつつ、親子3人で、不在者投票に行く。
明日は、休日出勤。