買い物

本日は、終日、暑かったぁ。
盆を過ぎればと言う事なので、少しは、暑さもましになって欲しい。

10時過ぎから、トイレのドアノブが不調な為、ホームセンターへ買いに行く事になる。
ちょっと、大き目なホームセンターの○イムへ行ったぁ。

行く前に、ドアーの部の取替のユーチューブを観ていたので
ポイントの寸法をチェックして、メモして行く事にした。

お店に着いて、店員さんへ、ドアノブの事を聞くと
確かに、「ちぇっ」と、小さく舌打ちが聞こえた。

そして、相当めんどくさそうに、相当嫌な顔をして
「外して来てくれないと、合わないと困るので・・・。」と行った。

それはそれで、当然なアドバイスなのだけど、超〜感じ悪かった。
横にいた奥ちゃまもかなり呆れていたようである。

短気なマチャキもあっけに取られて、「外して、持って来るわ。」と返したのみだった。
しかし、今時、こんな接客態度をする店員さんがいるとわねぇーと奥ちゃまと、怒り新党である。

帰り道、ダイキさんへ寄ると、親切丁寧な対応をしてくれたので、買って帰った。
帰宅後、取り付けると、ばっちり、ぴったし合って、うれしかった。

その後、奥ちゃまと息子とマチャキで、墓参りして、買い物へ行って
今日も一日無事終了出来たけどなぁ。

194,772