ちょっぴり、暑さが・・・。

本日は、終日、天気が良かったぁ。
いや、一瞬だけど、にわか雨が降ったなぁ。(笑)

台風12号が過ぎ去ったお蔭か!?今日は、少しだけ、暑さがましである。
猛暑が続いたせいで、そこそこ暑いはずなのに、ましだと感じる。(笑)

午前中、午後と、物流関係の現場へと行く。
搬送系もじっくり、巡回した。

定時後、そこそこで、帰宅する。
夕飯も早めに摂る。

今夜から、明日まで、奥ちゃまは、娘の家に、用事で行く為である。
19時頃、奥ちゃまが出掛けた後、風呂に入ろうと思った時

サイレンの音が聞こえたので、法被に着替えて、音の向きに走る。
隊長の車も見えて、隣地区の副分団長の車も見えて、うろうろする。

招集が掛かっていない消防署の出動で、その他火災のようである。
その他火災は、車両だったり、空き地などの草むらの火災だったりである。

かなり、回り道をして、火災場所へ到着すると、片付け中であったぁ。
真夏なので、草むらは、草刈りの枯れた物くらいしか、燃える物が無いはずだけど、燃えていた。

ここから先は、消防署と警察の仕事であるので、良く判らない。
帰宅すると、副隊長が、おいしそうな桃を、持って来てくれていた。

今夜は、いつになく、早く寝よう。(汗)
明朝、ちゃんと起きないとね!

194,231